

KCM2014年4月授業アンケート結果

注)音楽家の名前は、授業担当者(寺沢)が敬称を略しました。オリジナルでは多数が敬称を用いていました。念のため。




好きな演奏家(複数回答可)
Alexander Tradze 1
Bastien Baumet 1
Chick Corea 1
Claudio Abbado 1
Keith Jarret 1
NEW DIRECTION 1
イツァーク・パールマン 1
ヴァレンティーナ・リシッツァ 1
エリック宮城 1
オスカーピーターソン 1
クラークテリー 1
クリフォードブラウン 1
ジャンゴラインハルト 1
シューベルト 1
ジョセフ・アレッシ 1
ジョニーコールズ 1
ステファングラッペリ 1
ダヴィッド・オイストラフ 1
タワーオブパワー 1
チェットベイカー 1
トルヴェールクアルテット 1
バディリッチ 1
ビルエヴァンス 1
ブライアンカルバートソン 1
フレディハバード 1
ポリーニ 1
マイルスデイビス 1
マッコイタイナー 1
ミシェルカミロ 1
ミッシェルルグラン 1
メイシオパーカー 1
リーモーガン 1
塩谷哲 1
花岡千春 1
佐藤和彦 1
山本浩一郎 1
新谷祥子 1
須川展也 1
川田朋子 1
倉沢大樹 1
池田幸広 1
特にいない 1
鈴木一浩 1
小曽根真 2
本田雅人 2
葉加瀬太郎 2




好きな作曲家(複数回答可)
A.リード 1
Chick Corea 1
M.Ravel 1
nikolai medtner 1
R.Shumann 1
W.A.Mozart 1
ガーシュイン 1
カプースチン 1
シューマン 1
ドビュッシー 1
バルトーク 1
フィリップ・スパーク 1
プロコフィエフ 1
メンデルスゾーン 1
ラフマニノフ 1
羽岡佳 1
佐村河内守 1
松尾潔 1
植松伸夫 1
織田哲郎 1
池頼広・上松 1
長生淳 1
Bach 2
シューベルト 2
すぎやまこういち 2
チャイコフスキー 2
ベートーヴェン 2
モーツァルト 2
久石譲 2
ショパン 3
本田雅人 3





好きなポピュラーグループ(複数回答可)
AAA 1
Acid Black Cherry 1
ACIDMAN 1
AKBグループ 1
B'z 1
BUMP OF CHICKEN 1
eric clapton 1
HERO 1
JUJU 1
KinKi Kids 1
MISIA 1
news 1
OLDCODEX 1
ONE OK ROCK 1
ViViD 1
μ’s 1
きんききっず 1
コブクロ 1
サザンオールスターズ 1
スキマスイッチ 1
セカオワ 1
劇団四季 1
細谷佳正 1
三代目JSoulBrothers 1
松任谷由実 1
森久保祥太郎 1
清水翔太 1
西野カナ 1
竹内まりや 1
特にいない 1
尾崎豊 1
ポルノグラフィティ 2
EXILE 3




現在、あなたの趣味や人づきあいにとって、英語の力を高めることはどのくらい役に立つと思いますか。

現在の役立ち度




あなたがつきたい仕事では、英語の力を高めることはどのくらい役に立つと思いますか。
将来の役立ち度




どのような面での英語力が伸びると、現在あるいは将来、役に立つと思いますか。具体的に書いてください(複数回答可)
コミュニケーションがとれるのととれないのでは大分落差があるとおもうから頑張りたい
マスタークラス受講の際
ミュージカルの歌詞の確認
英語の歌詞を読むこと
英語の曲解説を読む
英語の本を読む際
英語圏のミュージシャンとのコミュニケーション
英語版の教則本を読む
英詞の意味を深く理解できる
歌詞
歌詞の確認
海外でのレッスン
海外でのレッスンの際の会話
海外での演奏する時や、レッスンの時など
海外での活動
海外での仕事や交流関係
海外で仕事をする際
海外に行きやすくなる
海外のレッスンの際の会話
外国に行ったとき
外国に旅行に行ったとき
外国の方とコミュニケーションがとりやすくなる!
外国人とコミュニケーションを取る際
外国人のレッスンを受ける際の会話
楽譜に書いてある注釈を読む
教本の英語を読むとき
住んでいる土地柄、外国人観光客への対応や、音大内の留学生などとの日常的なコミュニケーションなど

道端で外国人に会ったとき
僕はジャズ専修なんですがジャズの発祥の地はアメリカなので、英語は必須だとおもう
洋楽歌うとき
留学した時
留学するとして、英語があれば現地の言葉が慣れていなくても、最低限対応できると思うので
留学生との会話・デザインに英語を使える・輸入品の詳細を読む・洋書を読む・歌詞の意味




英語の授業にどのような内容を望みますか?(複数回答可)
とにかく、実用的に活用出来る英語力を身につけたい
とにかくパッと喋れるようになりたい!
英会話でコミュニケーションを取れるようになりたい
英語の授業にどのような内容を望みますか?
音楽家になる上で最低限の英会話能力
海外で困らないようにするため
海外で困らないようにするため、話せるようになりたい
海外生活で困らないようにしたい
海外旅行に困らないように
基礎英語
基本的な会話や読解ができるように学びたい
基本的な文法の組立
教員採用試験に対応できるもの
今まではあまり外国に行った時に授業内容が役に立たなかったので、実用的な英語を学びたいです
単語の語彙力の強化
中学生で習う英語くらいまでは理解できるようになりたい
特にありません
日常会話や、自分の思ったことをそのまま伝えることのできる英語力をみにつけたい
文章を理解出来るようにしたい
文法が全然わからないので、ある程度わかるようにしたいです
留学生とちょっとした会話が出来るように、日常で使う言い回しが知りたい







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TerasawaT

Author:TerasawaT
てらさわ・たくのり/TERASAWA Takunori/寺沢拓敬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
